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이용수
1. はじめに
2. 先行研究
3. 「~てくれる」と「-어 주다」の対比
4. 用例の分析
5. まとめと今後の課題
用例収集資料
논문 유사도에 따라 DBpia 가 추천하는 논문입니다. 함께 보면 좋을 연관 논문을 확인해보세요!
授受の補助動詞「てくれる」と「てもらう」に関する研究
대한일어일문학회 학술대회 발표논문 요지집
2019 .04
6つのジャンルにおける尊敬語の種類と語形 - 『現代日本語書き言葉均衡コーパス』を用いて -
일본어문학
2019 .01
한일 외래어의 정착도에 관한 비교대조 연구 - 외래어와 다듬은 말의 점유율을 중심으로 -
일본문화학보
2024 .08
무생물주어 타동구문의 한일 번역 양상
일본연구
2020 .01
方向性を表す補助動詞の日韓対照研究から見る学習者の問題点 -「~てくる」「~てくれる」と「-어 오다」「-어 주다」を対象として-
일어일문학
2020 .11
동사 ‘주다’, ‘받다’의 의미 확장과 의미 대응 양상
담화와인지
2018 .02
ITPA 言語学習能力検査における日本語学習者の誤答分析 - 韓国語母語話者を対象に -
한국일본어학회 학술발표회
2024 .09
学習環境による条件表現の習得状況に関する考察 - 韓国人日本語学習者を対象に -
대한일어일문학회 학술대회 발표논문 요지집
2019 .04
大学の日本語教育におけるラーニングブリッチングの必要性 -韓国人留学生を対象に-
한국일본어학회 학술발표회
2020 .09
学習者の発想を活かした日本語作文指導 - 日本語寮韓国人学生を対象に -
대한일어일문학회 학술대회 발표논문 요지집
2021 .04
やりとり会話授業におけるピア · フィードバック活動 : 韓国人日本語学習者を対象に
대한일어일문학회 학술대회 발표논문 요지집
2017 .11
縦断的コ-パスに見られるテイナイ形の習得 : 韓国語 · 中国語母語話者を対象に
한국일본어학회 학술발표회
2018 .03
韓国における日本語専攻者 · 非専攻者の日本語学習意識 : 全羅道地域の大学生を対象に
대한일어일문학회 학술대회 발표논문 요지집
2016 .04
プレゼンテーション準備段階での教師コメントの分析 : 上級会話授業を対象に
한국일본어학회 학술발표회
2018 .03
「主観」を表す文末名詞文の日韓対照研究 ―小説と新聞の用例に基づいて―
일본문화학보
2020 .11
"주다"라는 개념의 중국어 구현 양상 분석
담화·인지언어학회 학술대회 발표논문집
2022 .04
수수 외 1편
시조시학
2019 .12
자율이동을 나타내는 일본어와 한국어의 양태표현 ―Talmy의 유형론을 중심으로―
일본문화학보
2022 .02
日本語の「V 出す/出る」と中国語の“V 出”の対照研究
한국일본어학회 학술발표회
2023 .09
日韓対照研究の成果と残された問題
한국일본어학회 학술발표회
2023 .09
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